効果的なコミュニケーションが求められる理由

「豆腐はシンプルで何にでも合うが、クセがないのでまた食べたいとは思わない」

この言葉を聞いて

「じゃあクセのある豆腐を作ろう」

と思って、

クセのあるものを考えた結果、

「ウニだな」と思って作ってみた。

『ウニのようなビヨンドとうふ』

が世の中に生まれた理由である。

相模屋の鳥越社長が考案した。

発想が面白い。

彼は

「クセがある」

ということに対して、

ネガティブな感情を持たない。

クセがないことがリピーターを作らないのなら、

クセを作ってリピーターを作るという発想。

クセに対して、

合う人もいれば、合わない人もいる。

合う人をターゲットにすればいいこと。

すべての人をターゲットにする場合は、

特徴を作らないこと。

嫌われはしないが、

ファンにもなりにくい。

いろいろなことが多様化してきている。

多様なものに

どう関わっていくのか?

関わり方。

まさに

「効果的なコミュニケーションの取り方」

が求められている。

どうやって身につけるのか?

私、お手伝いできます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次