現在地と目的地が行動を作り出す

自分が立っている場所がわからないうちは、

どこにも行けないぞ!

コーチングを学ぶ前は、

この言葉を耳にしても

何も感じなかった。

今は、痛いほどわかる。

「オレ、今、本気出してないから」

こんな言葉を発する人がいる。

何を目的とした言葉なのか?

本気を出していないのではなく、

出せないでいるのかもしれない。

その真実を隠す言葉。

出せない要因は何か?

目的、ゴールが明確になっていないこと。

目的地がわからないのだから、

どう動いていいのかわからないのは、

当たり前。

現状の自分を理解していないこと。

目的、ゴールが明確ではない自分を

受け入れていない自分であるということ。

現状の自分を把握していなくて、

目的、ゴールも明確ではない。

こんな状態では、動けるはずがない。

現在地と行き先がわかっていないのだから。

どうしたらいい?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次