新たな出来事を呼び寄せるもの

先日、静岡での私自身最後の

スポーツコミュニケーションBASIC1研修を

終えた翌日に電話をいただいた。

高校の2年生の授業(選択科目)で

スポーツコミュニケーションを

実施してもらえないか、という内容だった。

高校生に伝えることができるという

喜びが湧き上がった。

声をかけてくれることが

こんなに嬉しいことだと、

あらためて実感できた。

何が、この状況を生み出したのだろう?

「実践」だと思う。

動いたから。

人に会ったから。

ホームページやSNSで発信しているが、

決め手となったものは、

行動(実践)だと思う。

発信という行動は、信用作りの手段であって、

決め手となったのは、

出会いである。

考えているだけでは、物事はなかなか進まない。

会って、話して、自分を相手に伝える。

まさにコミュニケーション。

ホームページやSNSなどの情報は、

確認手段の一つということ。

人の仕草や発せられる言葉。

その人の人柄が、

文章以上に感じることができる。

だから怖い部分もあるが。

人は人の何に対して共感を感じるのだろう?

人は、「同じ」に安心感を感じる。

安心感が人との距離を縮める。

何が同じだと、いいのだろう?

人が持っている

「目的」

人は動く物、「動物」である。

動く「目的」が同じ人には、

安心感を感じ、距離が縮まる。

「目的」持つこと。

重要だな!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次