「みる能力」って、なに?

みる。

「見る」(映像)

「視る」(調べる)

「観る」(時間軸)

「診る」(診断)

「看る」(よりそう)

色々な見方がある。

みる能力によって

相手を知る内容が変わってくる。

みる能力の高い指導者と、低い指導者。

あなたは、どちらの指導者を選びますか?

病院の選び方。

私は、お医者さんの診察の態度で選ぶ。

ある病院での診察。

お医者さんは、PCに向かって

一度も私の顔を見ないで、

問診をはじめ、PCに入力していた。

最後に聴診器で診察した。

再受診は、しなかった。

患者さんが殺到している病院がある。

そこでの診察は、

お医者さんは患者さんと常時対面し、

PCへの入力は、別の人が側でしている。

二人体制で応対している。

そのお医者さんは、

診察時に「きく能力」と「みる能力」を

フルに活用できるように、

二人体制にしたと思う。

人気が出るわけだ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次