笑顔に関すること

脳と笑顔の関係で

新たに得た情報。

脳は、顔の表情筋が

笑顔の形に動いていると、

その筋肉の動きが信号として脳に行く。

その時、脳は

楽しい状態のホルモンを出すとのこと。

だから楽しい時って、笑顔になる。

ということは、

笑顔になれば、楽しくなるということ。

脳をだますことができるのでは。

やばいとき、

顔の口角を意図的に上げることによって、

笑顔の表情筋を作り出せば、

気持ちが楽しくなる。

モチベーションを高める方法には、

精神(メンタル)面からではなく、

身体(フィジカル)面からの

アプローチも可能ということである。

生理学を学ぶことの重要性。

画一的だった日本社会に

多様性が求められている。

物事の捉え方にも共通する。

多様な視点からのアプローチ。

これからは必要とされる。

と同時に必要とされるもの。

それは、多様性を受け止める力。

『承認力』である。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次