これからの商品

「コンビニの店舗拡大の時代はとっくに終わった」

コンビニは、

公共料金の収納代行サービスの開始や

ATMの設置など、

様々な消費者のニーズに応えて

生活に無くてはならない

社会インフラとなった。

今後、コンビニは、

どう変化していくのだろうか。

スポーツも同様である。

「スポーツ指導の目的が、技術指導という時代は終わった」

と私は思っている。

しかし、その後の変化が見当たらない。

コンビニとスポーツ、似たところがある。

これからの時代に合った変化を

お互いの経営者・指導者は、

どう考えていくのか。

変化しながら、

稼がなければならない。

利益がなければ、

未来への投資ができない。

稼げない組織に自立はなく、

継続は危うい。

稼ぐには、

売るべきモノ(商品)が必要。

これまでのスポーツの商品は、

「技術」だった。

これからの商品は、

何だ?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次