他人の行動に口出すことの意味は、何?

失敗し続ける選手を

冷めた目で見る人がいる。

見下す人もいる。

いつ成功するんだろうと、

興味津々で見る人もいる。

いつまで失敗を繰り返すんだろうと、

あざ笑う人もいる。

この選手、「すごい!」と

感心する人はどれだけいるんだろう?

失敗をし続けるということは、

挑戦し続けること。

嫌な空気を感じることもあるだろう。

成功しない自分に

腹立たしく思うこともあるかもしれない。

でも失敗し続ける選手って、

何を思っているんだろう?

あっ!

「失敗」って、誰が決めたんだ?

見ている人(他人)が勝手に決めたことで、

本人は、

失敗の中に成果を見出しているのかもしれない。

何か前向きなことを感じているから、

続けられるのでは?

何事も続けるのも、やめるのも本人次第。

他人がどうのこうのと、

評価することではないように思う。

本人が決めればいいこと。

こんな言葉に出会った。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ!」

岡崎城

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次