同じがもたらす効果

大河ドラマ、

「どうする家康」

1月8日から始まった。

今まで一度も大河ドラマを

見たことがなかった。

今回、初めて見た。

理由は?

「岡崎城」、「三河」

私がよく知っている物、言葉。

「同じ」という感覚が、

新たな行動に導いた。

「同じ」は、何をもたらすのか?

仲間意識 → 安心感

精神的な距離感が、一気に縮まる。

それによって、身体的な距離間も縮まる。

高校野球の出場校。

母校でもないのに、

愛知県代表のチームの試合は気になる。

応援したくなる。

同じと思うものがあればあるほど、

距離感は縮む。

身体的にも精神的にも。

豊田市民→三河人→愛知県民→日本人→アジア人→人間

共通点は誰もが持っている。

その人の意識の幅によって、

感情や行動は変わってくる。

共通点が人間という人が増えてきたら、

世の中は、どうなっていくんだろう?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次