「世間」て、なに?

一度過ちを犯した人間は・・・

人が許してくれても

世間が、許しちゃくれない。

心に響いた。

今の世の中、

テレビなどでやたらと

人のミスを取り上げる。

当事者間では、許されているのに

世間では

なかなか火が消えない。

世間って、何だろう?

スポーツの世界でも、

指導者、組織、選手など

過ちは同じようにある。

過ちに対して厳しい世間も

それがいい成果(成績)を出すと、

うやむやになることがある。

世間って、不思議な世界である。

何がこのような状況を生み出しているのか?

多様性に対する対応能力の未熟さ。

「思考の多様性」

目に見える多様性においては、

意識する人は増えてきたが、

「思考の多様性」に関しては、

発展途上のように感じる。

多様な考えに対して、

否定・非難が飛び交う場に出会う。

何だろう?

会議とは、

「合意形成」を目的として行われなければ、

それは、会議ではない。

世間って、

何が創り出しているんだろう?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次