これからの社会でのスポーツの立場

昨日、AIの講座に参加してきた

内容は、対話型AI(ChatGPT:チャットGPT)と

ミッドジャーニー(絵を描くAI)。

例えば、チャットGPTに

「洋食店の新人店員さんへの研修の内容を考えて」

と打ち込めば

進行スケジュール(アジェンダ)を

10秒ほどで作成してくれる。

ミッドジャーニーでは、

「池がある田舎で心が落ち着く風景画を描いて」

と打ち込めば、

画像はプロ並みの画像を作り出し、

要求したような絵を書き出す。

素人とプロの文章力、構成力、画力などの差が、

縮むことによって、

素人でも同じようなビジネスが可能になると思った。

特に知識に関するビジネスは、

AIに変わっていくと思えた。

AIができないことって何だろうと考えてみた。

感情を伴うようなこと。

感情は何が生み出す?

人間の行動。

行動が多くある場はどこ?

スポーツの場。

これからの社会で

スポーツが果たす役割は、

重要な場となると実感した。

それは何か?

さらに、部活動から地域スポーツクラブへの

移行に関する課題は何か?それは、次回。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次