スポーツが持つ、気づかれていない宝物

私の意欲(モチベーション)を

高めてくれる言葉。

「弱者は強者に屈する」

「だがーーー」

「賢者は強者に勝る」

この言葉から気づかされること。

みんな一緒でなくてもいい。

体力、技術の戦いだけではなく、

頭脳の戦いでも勝負になる。

戦い方が違っていい。

スポーツでのゲームに勝つための戦い方。

体力戦

技術戦

頭脳戦

3つのバランスの問題。

そのバランスがそのチームや選手の個性となる。

自分にあったバランスを選べばいい。

私が伝えたいこと。

「資産形成」

体力、技術は、有形資産。

頭脳は、無形資産。

幸せな人生を考えた時、

有効となる資産は何か?

全て有効だが、

人生は長い。

継続的な資産は何か?

大好きなスポーツを通じて

無形資産を得ることができたなら、

スポーツを行う意味は高まる。

そこにみんなが気づかなかっただけ。

気づかないから、対応しなかっただけ。

どう指導したらいいのかということを。

皆さんに提案します。

紹介します。

説明します。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次