「不安」への向き合い方

「準備ができたら、やります」

こんな言葉をよく聞く。

準備が整うことは、ない。

「やれる状態になったら」

という人がいる。

そのような状態は、来ない。

いつかは、どこにも無い。

人は常に不完全な状態。

決めるしかない。

自分が決断するしかない。

先がわからないことに挑戦することは、

「不安」がつきまとう。

「不安」って、よくないものなのか?

不安がないことって、

いいことなのだろうか

不安があることで

得られるものって、あるのだろうか?

不安がなくなって、

困ることってあるのだろうか?

不安への取り組み方。

固定観念になっているのかもしれない。

「準備ができたら、やります」

という言葉を発しなくなった時、

人は、どんな状態になっているんだろう?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次