効果的な伝え方①

伝えることの難しさを痛感する。

自分は伝わっていると思っていても、

実際には伝わっていないことは、多々ある。

伝える側の意識に注目した。

「伝わるもの」と思っている人の行動(言動)。

「もっと頑張れ!」

「まだまだできる」

「必死になれ!」

などの檄を飛ばすコミュニケーションを取る。

言えば伝わると思っているから。

実際は、伝わっていないというか、

そのようにはならない。

「伝わらないもの」と思っている人の行動。

どうすればわかってもらえるか、

ということを考える。

考えることで、伝え方を工夫する。

色々試す。

そして発見する。

何を?

それは、効果的な伝え方ではない。

相手に正確に伝えるために

必要なことを。

それは何か?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次