勉強と学習、どっちがいいの?

人は自分に興味があるものしか

情報を拾わない。

こんな言葉を目にした。

当たり前じゃん。

と思うと同時に

どういうこと?

と、自問する自分がいた。

現状の自分をどう捉えているか?

不幸だと思っている人は、

不幸の理由を探す。

幸せに興味のある人は、

幸せの理由を探す。

「いやだなぁ〜」(不平、不満)

「どうしたら?」(問い)

これらが導く所は、どこ?

導かれて行き着いた所は、どんな所?

そこは私に何をもたらす?

1つの事実をどう捉えるか。

捉え方によって

思考が違ってくる。

思考が違えば、行動が違ってくる。

行動が違えば、人生が違ってくる。

物事の捉え方はたくさんある。

選択肢が多い人と少ない人では、

捉え方が違ってくる。

選択肢を増やすことが大切。

どうする?

情報を得るしかない。

勉強である。

勉強で得た知識を駆使する。

学習である。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次