イメージ力(想像力)と行動力の関係

研修をしていて気付いたことがあった。

イメージ(想像)。

誰もができるものだと思っていた。

確かにできるが、

描くイメージに差がある、

ということに気づいていなかった。

そのきっかけとなったのが、

目的を決めるワークをした時。

願望(〜したい)を

書き出してもらうワーク。

書き出した後、

願望がかなった時の様子を

お互いに話し合った。

制限時間内では話しきれない人もいれば、

すぐに話し終わってしまう人もいた。

何がその差を生み出したのか?

書き出した願望の数。

たくさん書き出した人ほど、

自分がすべきことが見えてくる。

自分が持っている情報量の差が、

イメージ力に影響を与える。

情報はどうやって増やす?

体験や学習、

行動である。

行動することによって、

人は沢山の情報を得る。

その情報を繋ぎ合わせたものが、

イメージ。

行動の重要性を痛感させられた、

ワークだった。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次