準備って、何をすること?

先日、私のパーソナルコーチとのセッションで

4月の目標設定について話した。

4月は準備の期間にしようと話は進んだ。

新たな資料作り、知識の習得など出てきたが、

「準備」って、何?という話題となった。

「準備」って、新たなことが

効果的に行えるように環境を整えること。

新しいことを獲得することが、

可能でなければならない。

今の自分は、そんな余裕がないことに気づいた。

ハード面(物質的な環境)も

ソフト面(心理的な環境)も

一杯で新たなものが入るスペースがない。

自分の周りに新たなものがあっても、

受け入れるスペースがなければ、

取り入れられない。

「準備」って、自分の

ハード面、ソフト面の環境に

スペースを作ることなのでは。

そんな思いが強くなった。

4月は、スペース作りを目標にする。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次