「人がら」の重要性
私が提案している「スポーツコーチング」は、
「企業コーチング」を基に構成されたもの。
スポーツビジネスにも適応する。
ビジネスには、お客さん対応が重要。
「顧客」と「ファン」の違いは?
「顧客」は、
サービスを買ってくれる人。
「ファン」は、
サービス提供者を応援してくれる人。
繁盛する店は、「ファン」の多い店。
「ファン」は、サービスだけでなく、
お店で働く人の「人がら」に左右される。
スポーツビジネス。
チームの「ファン」は、
選手個人の「ファン」の集まり。
選手は、
どれだけの「ファン」を集められるか。
「ファン」が求めるものは、
選手の技術だけではない。
「人がら」である。
「人がら」は、どのようにして創るのか?
それは創るのではなく、人が決めること。
ウソを言わない人は、
「誠実な人」と周りの人が決める。
「人がら」の要素は、
その人の「習慣」。
「習慣」の要素は、
その人の「行動」。
「行動」は、
「思考」によって変わる。
「思考」は、
「セルフイメージ」で変わる。