指導者に必要なモノ
「厳しい指導は、行動をストップさせる効果はあるが、よい状態を持続させる力はないですよ」
「じゃあ、どうすればいいんですか」
「メリットを伝えるといいですよ」
メリットって、何だろう。
自分にとって、
「得」になること。
そのモノを指示するのではなく、
それを行うと得られる
「得」を伝える。
1つのモノを
多方面からの
視点で見ることによって
そのモノの要素が発見できる。
要因分解(チャンクダウン)。
多方面からの視点。
指導者には、
必要なモノだな。
「厳しい指導は、行動をストップさせる効果はあるが、よい状態を持続させる力はないですよ」
「じゃあ、どうすればいいんですか」
「メリットを伝えるといいですよ」
メリットって、何だろう。
自分にとって、
「得」になること。
そのモノを指示するのではなく、
それを行うと得られる
「得」を伝える。
1つのモノを
多方面からの
視点で見ることによって
そのモノの要素が発見できる。
要因分解(チャンクダウン)。
多方面からの視点。
指導者には、
必要なモノだな。
この記事が気に入ったら
いいねしてね!