パーパス(目的)、ミッション(使命)、ビジョン(理想の姿)

『目的・意図(パーパス)』

「何のためにこの会社があるのか?」

存在意義や目的。

事業の原点、根拠。

「Why」 なぜ?

『指名・役割(ミッション)』

「何をやるか?」

戦略、行動指針

「What」 何?

『理想の姿(ビジョン)』

「自分たちが向かうところはどこか?」

自分たちが目指すところや最高のあるべき姿

「Where」 どこ?

目的から使命が導かれ、

その結果として

理想の形がもたらされる。

目的があるから

一貫性のある戦略が描かれる。

スポーツクラブも

全く一緒。

これらが明確に定まっている組織は、地域に根付く。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次