関係性が注目される理由

〈例1〉

セールスにおいて重要なこと。

「商品を売るのではなく、自分を売れ!」

〈例2〉

好きなAさんと、嫌いなBさんに

同じことを言われても、

受け止め方は、違う。

(例3)

「何を言ったか」ではなく、

「誰が言ったか」である。

よく聴く。

この3つの例に

共通するモノは、何か?

『関係性』

である。

関係性が良好ではない状態では、

3つの例は、成立しない。

基礎である。

この基礎は、どう築くのか。

「好き」を生み出すものは、安心。

「嫌い」を生み出すものは、不安。

安心を感じるものは、承認、共感。

不安を感じるものは、否定、非難。

関わり方が、見えてきた。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次