『視点』の違いが思考の違いを生み、行動の違いとなる

「新しい時代の日本人の世界での戦い方」を

示してくれた、イチロー選手。

まさに日本人的な

体格でありながら、

「ではそれをどう使っていけばよいか」を

徹底的に探究し、

あれだけの活躍をした。

「等身大の自分を受け入れたうえで、科学的トレーニングを誰よりも早く積極的に取り入れ、地道に継続させていった」

精神論とも根性論とも違う。

普通の人とは違うという人がいるが、

何が違うんだろう。

記者会見で質問の意図と、

彼の答えは全然かみ合わない時があった。

物事に対する

『視点』の違いだと思う。

私がそれを強く感じた出来事。

日米通算安打、4,000本を達成した時、

彼の『視点』は、

安打の数ではなく、

8,000回以上の失敗だった。

その失敗を乗り越えた自分を

誇らしく思っていた。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次