アウトプット(発信)の成果

想像(イマジネーション:見えない)だけでは、

成長はなかなかできない。

発信(アウトプット)して、

創造(クリエイティビティ:見える化)に変えなければ、

自分を変えることは難しい。

ゴルフ仲間との会話。

友人:「あ~、また左に引っ掛けたショットをしちゃった」

私  :「いい当たりだったじゃない!」

友人:「ダメ、ダメ。これで3回連続だ」

    「何やってるんだ、オレ」

私 :「芯でとらえているから、大丈夫」

次のホールで友人が打つ時、

友人:「左に引っ掛けたくないなぁ」

    「左だけは行くなよ」

と、打つ前からぶつぶつと言い、

   「どうしたら引っ掛けないようになる?」

と訊いてきたので、

私 :「マイナスなことは、言葉にしないこと」

    「たとえ思ったとしても」

友人:「思うことも言葉にすることも結果に変わりはないはず!」

私 :「言葉にすることによって、脳が意識するからよくないよ」

友人:「そんな事、あるはずない」 

友人は見事には左に引っ掛け、あわやOBになるところであった。

アウトプットの影響力について気づかされた。

脳が意識すれば、身体をそうするように動く。

マイナス的なことも一緒。

マイナス的なことは、思っても口にしない方がいい。

改めて気づかされた。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次