楽しさを創り出すもの

中学生時代に仲の良かった友人と

ゴルフをした。

彼の思考傾向は変わっていなかった。

コースが狭いホールに来た時、

「曲がったらどうしよう」

と嘆くのではなく、

「フェアウェイに打ってやるー」

と意気込んでティーショットを打つ。

グリーン上の際どいパットでは、

「外れたらどうしよう」

ではなく、

「入れてやる!」

常に前向きな言葉を口走って

プレーしていた。

言った通りにはならなかったけど。

思い通りにならなかった時でも

「次こそは、やったる!」

と、自らを奮い立たせていた。

撃沈したけど。

意欲満々のゴルフだった。

スコアは、ボロボロだったけど。

帰り際に彼は私に向かって、言った。

「次は、勝つ!」

私は言った。

「いつでも、かかってきなさい!」

楽しいゴルフだった。

中学時代の楽しい思い出が蘇った。

何が楽しさを創り出したのだろう?

思考傾向。

重要だな!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次