物の見方で出来事は変わる

これから必要となる力。

正解を探す力よりも

自分が選択したものを

正解にしてしまう力。

自分が選択したことを

後悔ではなく正解にする力。

世の中の出来事には、意味がない。

人がそれぞれ意味づけをしているだけ。

その意味づけで多いものが

世間の尺度となっているだけ。

自分に起こった出来事は、

自分でどうにでもなる。

後悔にもなるし正解にもなる。

他人がどう言おうと関係ない。

物事の見方(思考の癖)。

1つの出来事に対して、

できている部分を見るのか、

できていない部分を見るのか。

時間軸で物事を見れるかどうか。

今のままで見るのか、

未来から今を見るのか。

見る視点を変えることによって

物事の見方は変えることができる。

思い通りの結果が出なかった事柄に対して、

それをどう捉えるか。

コーチングを学んで

私の物事の見方が変わった。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次